Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年4月


<FUJIFILM Finepix S9000>
私の持ってるカメラの中で一番まじめな写真が撮れるカメラ。
コンデジほど気軽じゃなくて
デジ一ほど本格的じゃない。
でも、この宙ぶらりんな感じが好きです。
漫画喫茶でROOKIESを23巻まで読んだ!
(23巻までしかなかった。。)
というわけで、ちょい部活っぽい写真を選んでみました。
高校生のラブストーリーは今読むと恥ずかしくなるけど、
高校生の部活の話は、今読んでも熱くなれる。
いいな。うん。
今もそんな青春時代を思い返すようなことやってるけどね!
久しくスポーツから離れてたけど、
やっぱりいい。

広告

Read Full Post »


<Polaroid a520>
家にネットつながってないので
近所のネットカフェから。
このblogでは初?なデジカメ写真。
a520は使いこなすの難しい。
これは接写レンズつけてます。
今日は朝から旧居の引渡し。
疲れたー。。
これであの町に行くこともなくなりました。
わりとあっけなかったな。
戻ってきて、自転車で近くのカフェへ。
お姉さんがかわいい!
ご飯もおいしい!
お店もすてき!
休みのランチはここになりそう。
自炊もしなくちゃだけど。
新しいお店開拓しよーっと。
本当に便利な場所に引っ越してきたと毎日自画自賛してます。

Read Full Post »


<Vivitar Ultra Wide&Slim>
フィルムは忘れました。
でも、渋谷のモヤイ像のところで撮ったはず。
私の写真は渋谷が多い。
渋谷によく行くから。
あんまり好きじゃないんだけどさー。人多いし。
昨日は宣言どおり、先輩たちとアカペラ♪
今もやってるんだけど、懐かしい曲歌ったら
笑いがこみ上げてきた。
1年生のとき新人ライブで歌った曲だったんだもん。。
途中で雨が降ってきてしまったけど、楽しかった!
引っ越しさえなければ、もっと遊んで帰れたのになぁ。

Read Full Post »

music


<Vivitar V3000s / FUJIFILM業務用…のはず>
今日は先輩たちとアカペラしてきまっす!
何気に先輩と歌うのは入ってすぐの練習会ぶりだと思います。
同期も先輩も、今もなお歌い続けてる人がいて(私もその一人だけど)
こうやって音楽でつながり続けてられる。
音楽から生まれた出会いに感謝感謝です。

Read Full Post »


<Vivitar V3000s / KODAK SUPER GOLD 400>
舞台を控えた俳優さんな彼を。
ここに載せるのを快諾してくれてありがとう☆
撮った場所がカラオケだなんて思うまい(笑)
最近、イラストレーターをちょいちょいいじってます。
楽しいです。
いい先生に教わってるおかげで、
めきめき技を覚えてます。
もっと早くから使えるようになりたかった!

Read Full Post »


<Vivitar V3000S / NATURA1600>
アンドナンドのドーナツが大好きです。
クリスピードーナツより好き。
ちなみに写真とここに書いてる内容は、
ほとんど関連性がありません。
すみません。
今日はアカペラの練習!
学生のときとはぐっと考え方が変わって、
一歩先に行ってる手ごたえをちょっとずつ感じてます。
今一緒に歌っているメンバーの言葉だったり、
昔一緒に歌っていたメンバーの言葉だったり、
昔なら理解できなかったり、体現できなかったことが
なんとなくでも形にできるようになったことが
楽しくて嬉しいなー[:チューリップ:]
楽しいし、好きだから、上手になりたい。
上手にできるから、好きなわけでも、楽しいわけでもない。
卵と鶏みたいな話だけど。
歌で食べて行くつもりがないからこそ、
楽しいとか好きって思える気持ちを大切にしていきたいし、
そう思えることを中途半端にしたくないって本当に思う。
写真もね。
今週末はもろもろの事情で4連休!
残された時間は少ないから、会いたい人に会っておかなくちゃ。
終電を気にしなきゃいけないとか、学校の近くまで行くのが面倒とか、
そういう些細なことだけど
生活の拠点が変わるっていうのは大きい。。

Read Full Post »


<Vivitar Ultra Wide&Slim / AGFA VISTA 100>
調子にのって今日二回目の更新!
初めてVivitar広角使ったときの写真。
粒子がフィルムっぽい感じがして、好きです。
本当は晴れた日に、カツーンって撮りたいんだけどな。
ゴールデンウィークあたりには撮れるといいなぁ。
今日は友達の舞台を見に行ってきました。
一番前の特等席を準備してもらって、嬉し恥ずかしな感じでした。
好きなことをやって輝いてる人を見ると、
悔しいし、自分もやってやるー!って思う。
卒業してからも音楽を続けてる友達と話せたし、
たまたま会った後輩にソフトクリームをおごってもらえたり、
今日は収穫の多い一日でした。
荷作りやらなきゃなぁ…

Read Full Post »

Older Posts »